(株)マイクロエミッション

ブースNo.Website
主な出展製品

株式会社マイクロエミッション
 ポータブル元素分析装置MH-6000A(フロー方式) 専用測定セル(石英製、サファイア製)
 ハンディ元素分析器MH-5000(マニュアル方式) 専用測定容器(石英製、樹脂製)
東海光学株式会社
 分光透過率計TL-100
 蛍光光度計FC-1

見どころ情報

株式会社マイクロエミッション
超小型の元素分析装置をデモ展示します。液体電極プラズマ(特許)の採用により、プラズマ発光分析の使いやすさと信頼性をコンパクトに実現し、40元素以上を検出可能。
・アルゴン等のガス不要
・排気ダクト不要
・設置工事不要
預かりサンプル評価は適宜行っておりますので、詳しくは営業担当までお声かけ下さい。特に、金めっきの主成分分析、アルカリ性溶液分析のニーズをお持ちの方、歓迎です。

【ポータブル元素分析装置MH-6000A】
小型卓上器。送液ポンプとの組み合わせで、フロー分析を実現。石英製の測定セルを用いて、測定対象元素は40元素以上。また、サファイア製の測定セルの追加で、アルカリ性溶液の直接測定が可能、更にシリコン測定も可能。

【ハンディ元素分析器MH-5000】
約1.4kg、サンプル量80µLのモバイル機。持ち運び用途、研究用途に最適。前処理も少量でOK。乾電池でも駆動可能。

東海光学株式会社
反射防止、高反射ミラーなどの各種光学薄膜加工とコンパクトな測定装置の製造販売を行っております。

【分光透過率計TL-100】
従来品に比べて透明基材 (ガラス,樹脂,フィルム問わず)やレンズの分光透過率をボタンを押すだけで簡単に測定できます。また、操作性を考慮しながらも、フィールド測定での使用感を重視し、小型でシンプルな構造とすると共に光源にLEDを採用する事で省電力化と共に長寿命化を実現しました。デザインも測定時に対象物を置く位置をパッと解りやすくしています。

【蛍光光度計FC-1】
蛍光測定は、農薬などの有害物質の検出に利用されますが、「屋外や実験室以外の場所で測定したいが、装置が大きくて移動ができない」、「長時間連続測定したいが、高価な装置を占有してしまう」といったお困りの声がありました。FC-1はそんなお客様のニーズに応えて開発した小型蛍光光度計です。乾電池でもご使用いただけますので、屋外への持ち運びが可能です。

また、光機能事業部では、クリーン度を保つために製造エリアは外周通路に囲まれた二重構造の工場設備で高性能な光学フィルターを製造しています。国際規格となる「ISO9001」、「ISO14001」も認証取得しております。

関連情報
出展社ホームページ
ページトップ