出展社詳細

小間番号:SA-3

名古屋工業大学 (こくりつだいがくほうじんなごやこうぎょうだいがく)

Nagoya Institute of Technology

  • 研究機関コーナー

■事業内容

名古屋工業大学は1905年の創設以来117年にわたり中京地域の産業界とともに歩んでまいりました。産業界との連携は研究面での共創にとどまらずリベラルアーツ教育にも重きを置き社会・世界から信頼されるエンジニアを育成しています。『心で工学』を合言葉に「ものづくり」・「ひとづくり」・「未来づくり」に励んでいます。

この企業に問い合わせる

■みどころ・出展製品

名古屋工業大学産学官金連携機構は,研究成果の活用と世界レベルの大型教育研究設備の共同利用等を推進し社会との共創に基づくイノベーションを創出するために,産学官金及び地域が連携する結節点となる「イノベーションハブ」機能の強化に取り組むとともに,研究支援活動を行っております。グローバル社会に求められるニーズの素性を捉え,技術の価値化に関する基盤的支援を通じ,持続的な地域の発展と産業振興に最大限貢献することを目指しています。
今回の展示では,研究設備の共同利用をはじめ,マテリアル先端リサーチインフラ(ARIM)事業,研究成果の活用,共同研究等についてご紹介します。皆様のご来場を心よりお待ちしております。