出展社詳細

小間番号:5A-405

ionBench (いおんべんち)

ionBench

  • 一般展示
  • WebExpo

■事業内容

イオンベンチ社はフランスに本社を置き、防音を中心に研究環境改善を目的に事業を展開しています。日本、EU、USを含め世界のトップリーダーとして”より快適に、より安全に、より使いやすい実験室”を基本にユーザーニーズにあったMS専用ベンチ、LC専用ベンチ、防音エンクロージャー製品などを提供し続けます。

この企業に問い合わせる

■みどころ・出展製品

JASIS2022では研究環境改善として次の製品を実機展示いたします。

1,イオンベンチMS: MS専用に開発されたベンチで、耐荷重450kgの堅牢な製品で、可動式ですのでメンテナンスのために背面スペースを確保する必要がなく、研究空間を約25%効率化できます。また、騒音を発する真空ポンプもベンチ下の防音庫に収納します。その他熱排気除去、PC用テーブルなどユーザーフレンドリーな多数オプションあり。
2,イオンベンチLC: LCを載せ、3Dに移動可能なベンチです。昇降しますので移動相の交換やMSとの最短・最適接続を可能にします。
3,ノイズエンクロージャー:真空ポンプ、チラー、超音波洗浄機など実験室の騒音を最低でも75%低減させます。

■製品情報

可動式 / 防音 MS用イオンベンチ

真空ポンプの騒音を80%防音します。MSを載せたまま移動が可能で機器背面をが必要有りません。

電動昇降/可動式 LC専用イオンベンチLC

上下昇降で安全に移動相交換ができ、また複数のMSとの接続や、高さ調整で最短かつ最高の感度が得られます。

真空ポンプ用防音エンクロージャー

真空ポンプの騒音を80%防音します。ポンプの機種により排熱効果を考えた各種のタイプを用意しています。

真空ポンプ防音エンクロージャー(2台用)

2台の真空ポンプを同時に収納し、-75%防音を実現します。熱排気を十分に考慮した設計になっています。

ウォーターチラー用防音エンクロージャー

高周波のウォーターチラーの防音を-75%低減します。防音をしたままで操作ができるように設計されています

超音波洗浄機用防音ボックス

-75%の防音。透明アクリル扉と天板扉で内部へのアクセスが容易です。破砕機にも十分な効果が得られます。

真空ポンプ用オイルドレインキット&ポンプ

真空ポンプにバルブを取り付け、小型ポンプで吸い出します。5分ほどで簡単・清潔にオイル交換が行えます。