出展社詳細

小間番号:6A-406

日本光器製作所 (にほんこうきせいさくしょ)

NIHON KOKI SEISAKUSHO CO., LTD.

  • 一般展示

■事業内容

理化学器械の製造・販売、自社顕微鏡の製造・販売、金属加工全般

この企業に問い合わせる

■みどころ・出展製品

■ミクロトーム:
顕微鏡での観察に用いる試料を極薄の切片にするために用いられる器械のこと。

以前製造していた小型回転式、精密回転式、滑走式、氷結式の4機種を全てリニューアル
化しました。主に大学や研究機関の実習用としても幅広くお使いいただけます。4機種とも従来機より小型かつ軽量化し、また安全性や向上性をアップさせました。


■ショップ顕微鏡:
手のひらサイズの手軽で安価な顕微鏡です。

弊社のショップシリーズに生物顕微鏡が仲間入りしました。
軽量でコンパクトな佇まいはそのままに、標準でメカニカルステージとLEDペンライトを付属しております。現場で生物を観察、測定できるフィールドワークには欠かせない顕微鏡です。


■製品情報

小型回転式ミクロトーム MRS型

安全カバーの搭載、クランプレバー位置の改良により、刀ホルダーへの接触を防ぎます。

小型精密回転式ミクロトーム MRE型

無給油式で高精度な薄切りが可能な新方式のミクロトームです。

小型滑走式ミクロトーム MSS型

刃固定台を滑走させ、上昇機構により一動作ごと標本を正確に切断できます。

小型氷結式ミクロトーム MFS型

大型機と同等の機能を備えながら、小型で扱いやすく便利です。

ショップ生物測定顕微鏡 NSM-S

手のひらサイズの手軽で安価なショップ顕微鏡シリーズに生物が新たに仲間入りしました。