出展社詳細

小間番号:5A-406, 5A-502

京都科学機器協会 (きょうとかがくきききょうかい)

Kyoto Scientific Instrument Association

  • 一般展示

URL: https://sia-japan.com/kyoto/about/

プライバシーポリシー:https://

■事業内容

科学機器の製造販売に当たっている人達が相互の親睦を図り、業界の発展と科学の振興に寄与するために結成した任意団体。昭和35年に設立、現在は106社(2022年4月現在)。同じような協会は、北海道・東北・東京・信越・東海・北陸・大阪・中四国・九州の各地にあり、これらが一般社団法人日本科学機器協会をつくっています。

この企業に問い合わせる

■みどころ・出展製品

京都科学機器協会の会員より10社が集まり、今年も幕張メッセに「ぶらり、京都」ストリートを出現させます。平安時代から1000年以上にわたり日本の首都であった京都には、古来全国からヒトやモノが集積し、淘汰が繰り返されてきました。長い歴史と人々の生活のなかで独特の文化が生まれ、 その文化を支えてきたのが京都の伝統産業です。その高い技術や技法・知恵は、今日の先端産業にも大いに活かされ、日本のみならず、世界の先端産業を支える企業が集まりました。長年にわたり磨き上げ、継承された匠の技術をベースとして、最先端の技術と柔軟な発想によって生み出される製品やサービスをご紹介します。どうぞ「ぶらり」とお立ち寄りください。