出展社詳細

小間番号:4B-601

荏原製作所 (えばらせいさくしょ)

EBARA CORPORATION

  • 一般展示

■事業内容

荏原は1912年にポンプメーカとして創業以来「ものづくり」を通じて、人、社会、環境の未来を考え続けてきました。
ポンプ事業、コンプレッサ・タービン事業、冷熱事業、環境プラント事業、精密・電子事業の5つの事業でお客さまのニーズに応えています。
分析計測産業にに対しても様々な機器でお客様の事業に貢献しています。

この企業に問い合わせる

■みどころ・出展製品

分析計測装置や真空凍結乾燥装置にお使い頂けるドライ真空ポンプ、ターボ分子ポンプの実機展示を致します。
またバイオ医薬品精製プラント用のポンプ、チラーも展示致します。

当社が共同研究開発を行っている株式会社セルファイバ社のセルファイバ製造装置にて細胞培養のデモンストレーションも実施致します。
髪の毛大のゲルチューブに細胞を封入し培養する「細胞ファイバ」をコア技術として、治療用の細胞量産実現を目指します。2023年度は研究用からGMP製造用まで幅広い規模に対応する製品販売を開始予定。プロトタイプ展示もございます。


本年は様々な分野の機器を揃えて皆様の来場をお待ちしております。

■製品情報

LC-MS向けドライ真空ポンプ EV-SA型

LC-MS用途で世界中でご使用頂いております。小型・省エネで油回転ポンプからの更新に最適です。

空冷式ドライ真空ポンプEV-PA型

電子顕微鏡やGC-MS用途に最適なドライ真空ポンプです。水素キャリアの排気特性にも優れています。

水冷式チラーRJ-SA型

小型・高出力・高精度を特長とし、さまざまな分野での使用が可能です。省フットプリントを実現しました。

セルファイバ製造装置

「細胞ファイバ」をコア技術として、 研究用からGMP製造用まで対応するセルファイバ製造装置を展示予定

超小型キャンドモータポンプSSPD型

ディスク型扁平PMモータを搭載し小型化を実現。様々な製造プロセスにお使い頂けます。

ケミカルフィルタ

不織布などのシート形状の高分子成型品に対してグラフト重合反応を行ったサンプルを展示致します。