佐竹化学機械工業株式会社

ブースNo.4A-401Website
主な出展製品

[1]アイクラシファイア 新開発・特殊設計のローター羽根により、分級粒子径のコントロールを羽根全域で行うことで、精密分級が可能になりました。従来機に比べて粒度分布がシャープにすることができるため、スラリー中の微粒子・粗大粒子の除去に最適です。
[2]ポータブルミキサー(A720-BX) クランプ取付型の汎用撹拌機です。多彩なシリーズラインナップの中から、撹拌機・インバータ一体型で回転数調整が可能で液量変化や粘性変化にも対応できるA720-BXを展示します。
[3]EGミキサー 小容量〜中容量(10〜100L)の試験・製造に最適な小型撹拌機です。電源コード付で、電源につなげば即運転できます。新型クランプにより多彩な取付方法が可能です。回転数や撹拌軸長さの調整も簡単です。
[4]VMFリアクター 優れた混合性能と穏やかな撹拌を両立した次世型の上下往復動式の撹拌培養装置です。一般的な回転式の培養装置と異なり、シビアなせん断力のコントロールが可能で、動物細胞の培養に最適です。
[5]MRFリアクター 実⽣産やスケールアップに適した回転式培養撹拌装置です。培養専⽤インペラMR210Bioを標準装備し、低剪断で⾼い混合性能を発揮。ラボと同様な培養結果を再現できます。液⾯変動(フェッドバッチ培養)にも対応します。

見どころ情報

当社は1920年の創業以来、撹拌機のトップメーカーとして、また環境試験機器・冷凍空調性能測定装置のパイオニアとして歩み続けて参りました。
創造的精神と果敢な行動力をモットーとする研究開発型の企業として、次々と新しい技術にチャレンジ。撹拌機で長年培った撹拌と流れの技術を応用し、現在では、培養内に最適な環境を作り出し動物細胞培養・再生医療・iPS細胞の創薬利用など、培養分野の産業化に貢献する培養装置、そして微粒子スラリーの高精度分級を可能とし、高機能化学品・電子材料・医薬品原料など機能性素材の更なる高機能化に貢献する分級装置も取り扱っています。
2020年に創業100周年を迎え、日本・韓国・中国・台湾・マレーシア・そしてタイへと、グローバルに活躍の場を広げています。

関連情報
出展社ホームページ
ページトップ