(株)共立理化学研究所

ブースNo.5B-701Website
主な出展製品

【パックテスト】
直径1cm、長さ約7cmのポリエチレンチューブに1回分の試薬が封入されています。チューブに検水を吸い込み発色させ、付属の標準色と比色して濃度を判定します。
新しく追加されたBOD(生物化学的酸素要求量)は、結果を得るまでに5日間を要するところ、概略値を迅速に知りたいという現場の要望に応え、新発売しました。
全70項目以上のラインナップがあります。 【デジタルパックテスト】
パックテストなどで発色させた測定液を、機器にて測定する単項目水質計です。手のひらサイズで、測定データを最大50件まで本体に記録できます。更に専用ソフトを使用することにより、PCへのデータ保存も可能です。
項目別に全38機種ご用意してます。 【デジタルパックテストマルチ・SP】
分光機能を備えた多項目水質計です。この1台で重金属類、栄養塩類等、70項目以上の測定ができます。主な機能は、濃度測定のほか、吸光度測定(任意の3波長同時)、スペクトル測定、タイムスキャン(任意波長の吸光度の時間変化測定)、4項目並列測定などがあります。
測定データは、メモリーカードに自動で保存されます。 【スマートパックテスト】
発色させたパックテストの濃度判定をするiPhone®の専用アプリです。App Store®で無償ダウンロードが可能です。判定結果や日時場所を保存でき、データをメールで送る機能や、ユーザー登録をすることでデータをサーバーに保存することができます。
測定項目は、COD、COD(低濃度)、残留塩素(遊離)、亜鉛、6価クロムがあり、順次追加予定です。 その他に、全窒素・全りん測定セット(高圧)、パックテストひ素(低濃度)セット、濁色度計など豊富なラインナップがありますので、ご興味がある方はお問合せください。

見どころ情報

創業から60年、『誰でも、どこでもできる』最も簡単な水質測定器の開発、製造、販売を一貫して行っています。
当社の簡易分析製品の測定対象は70項目以上あり、200種類以上の製品をご用意しています。
環境計量証明事業所、上下水道、工場排水は勿論、市民団体の環境保全や教育現場等にも幅広く利用されております。
一部の商品ではございますが、ブースに実物を展示しておりますので、この機会に是非ご覧ください。

関連情報
出展社ホームページ
ページトップ