(株)バイオクロマト

ブースNo.5A-705Website
主な出展製品

■『多目的イオン源ChemZo

弊社が開発した新しいイオン源です。常温・大気圧下のコロナ放電によるイオン源でHeガスを必要といたしません。
下記のシステムをご提案可能です。
・材料分析システム
ChemZoと組み合わせた昇温加熱デバイスはサンプルを室温より600℃まで加熱することが出来ます。熱脱着、熱分解にて気化した成分はChemZoによりイオン化され、各イオンはQTOFにて検出を行います。様々な材料の直接分析を可能と致します。
また、材料データベース、熱分解ポリマーのKMD解析、サンプル2者間の違いを見つけ出す差分解析を行う3種のソフトで構成される統合解析ソフトウェアSpectra Scopeが解析をサポートします。
・レトロネーザルアロマ計測システム
香気成分の直接分析が可能となり、喫食前、喫食中、喫食後の連続的な呼気中の香気成分の計測が可能となります。弊社が開発した専用ソフト「Retronasal Plus」を用いる事で呼気中の香気成分のマーカー探索や香気成分の挙動の可視化が可能となります。また、様々な状況下での香りの放出挙動をリアルタイムで計測する事も出来ます。
■分画・精製・脱塩システム『コンビニ・プレップM2
天然物由来成分の抽出作業の効率化、前処理の条件検討・試行錯誤の迅速化に役立つ、粗分画・粗精製または脱塩、濃縮・乾固までを1台で行うシステムです。カートリッジ式SPEより処理量が多く、フラッシュクロマトよりも低コスト、目的に応じお好みの吸着剤が使用でき、分画・精製の作業効率を向上させます。
■濃縮装置『コンビニ・エバポ
NMR測定後の重溶媒からのサンプル回収、天然物抽出における貴重なサンプル濃縮時の突沸リスク回避、成分分析の前処理時の水や混合溶媒の多検体濃縮など、少量試料の濃縮に重宝します。

見どころ情報


本年は、新型コロナウイルス対策として、弊社ラボとJASIS弊社ブースとをオンラインで中継し、直接、ラボ内の装置実機を見ていただいたり、アプリケーションの詳細なご案内ができるよう準備を進めております。
安全なブース内状況を確保しつつ、例年以上に、弊社製品をご理解いただけるよう、取り組んでまいります。
尚、弊社ブースでは、下記の製品を展示予定です。
<展示予定製品>
■弊社独自開発の『多目的イオン源ChemZo
ChemZoは弊社が開発いたしました全く新しいイオン源です。常温、大気圧下のコロナ放電によるイオン源です。
Heガスを必要といたしません。
下記のシステムをご提案可能です。
・材料分析システム
・レトロネーザルアロマ計測システム
■分画・精製・脱塩システム『コンビニ・プレップM2
■突沸リスクなし!好きな容器で水やDMSOが留去できる濃縮装置『コンビニ・エバポシリーズ

関連情報
出展社ホームページ
ページトップ