よくあるご質問(JASIS WebExpo 2019について)

  1. JASIS WebExpoへの広告掲載募集についての詳しい資料はありますか?
  2. JASIS WebExpoとは何ですか?
  3. WebExpo2018 ではどのような運用実績でしたか?
  4. JASISに出展しないで、WebExpo 2019のみ掲載することは可能ですか?
  5. 「資料掲載」が可能ということですが、何を・どのくらい掲載できるのですか?
  6. 動画の掲載はできますか?
  7. キャンセルはいつごろまで可能ですか?キャンセル料は発生しますか?
  8. 閲覧者リスト、アンケートが入手できますか。(【シンプルプラン】の場合)
  9. 閲覧者リスト、アンケートが入手できるとのことですが、どのようにデータをいただけるのですか?(【プライベートプラン】の場合)
  10. 閲覧者リスト、アンケートが入手できるとのことですが、どのようにデータをいただけるのですか?(【カテゴリー別共同プラン】の場合)
  11. 競合企業に掲載内容を見られないようにできますか?
  12. アンケートの集計はどのように閲覧できますか?【プライベートプランの場合】
  13. アンケートの集計はどのように閲覧できますか?【カテゴリー別共同プランの場合】
  14. 申込方法を教えてください。

JASIS WebExpoへの広告掲載募集についての詳しい資料はありますか?
こちらをご覧ください。
JASIS WebExpoとは何ですか?

JASISの登録者が閲覧できるWebサイトです。
幕張のJASIS終了後にも約3ヵ月に渡って広告の掲載が可能で、JASISに来場いただけない顧客にもアピールいただけます。
紙媒体の広告や通常のWebバナー広告では、誰が閲覧したのか分かりませんので、閲覧者に対してアフターフォローを掛けることができませんが、WebExpoでは閲覧者の連絡先を含むリストを入手することができます(オプションプランのお申込みが必要)。
3つのプランをご用意し、6万円(会員価格5万円)より掲載可能です。また、オプションで、閲覧者の情報もご入手いただけるプラン、新技術説明会、OSF、LSZの動画を制作・掲載いただけるプランもご用意しております。詳しくはこちら。

  1. 【シンプルプラン】・・・・・・・・・基本料金6万円(会員価格5万円)
  2. 【カテゴリー別共同プラン】・・基本料金13.2万円(会員価格11万円)
  3. 【プライベートプラン】・・・・・・基本料金30万円(会員価格25万円)
WebExpo2018 ではどのような運用実績でしたか?
JASIS WebExpo2018を閲覧した層は、分析機器・科学機器ユーザー比率約70%、地方閲覧者率約40%と、幕張で開催するJASISを凌ぐほどの顧客層を集めるイベントとなりました。JASISで開催される約500のセミナー類のうち、掲載許可の下りた貴重な約50~60タイトルの基調講演動画や資料を掲載することで、幕張へ来場できない顧客層1,400人以上を含む約5,000人が閲覧に訪れ、約2.4万回以上動画や資料が閲覧され、1人当たりの平均滞在時間は約70分を記録しました。
なお、2018年は、出展社様14社が掲載されたレジストリを、約2,000名が閲覧し、延べ1万回以上ファイルが閲覧されています。詳細はこちら
JASISに出展しないで、WebExpo 2019のみ掲載することは可能ですか?
掲載は、JASIS 2019出展社※1に限ります。
※1 JASIS 2019出展社とは、以下いずれかの出展社です。一般展示、mini/ソリューション展示コーナー、miniソリューションカタログコーナー、ライフサイエンスイノベーションゾーン、研究機関コーナー、学協会コーナー、メディア&プレスコーナー
「資料掲載」が可能ということですが、何を・どのくらい掲載できるのですか?
プライベートプラン
PDFファイル、動画ファイル、リンクを、計10点まで。
掲載期間:約5か月間(7月上旬から12月中旬)
カテゴリー別共同プラン
PDFファイル、動画ファイル、リンクを、計5点まで。
掲載期間:約3か月間(9月中旬から12月中旬)
シンプルプラン
PDFファイルまたはリンクを、計2点まで。
掲載期間:約3か月間(9月中旬から12月中旬)
動画の掲載はできますか?
動画を掲載する場合は、
【プライベートプラン】または【カテゴリー別共同プラン】をお申込みいただきますと、掲載が可能です。
ホスティングが済んでいない動画は、動画1本につき別途ホスティング費用2.4万円(会員価格2万円)が必要です。

ただし、JASIS 新技術説明会、オープンソリューションフォーラム、ライフサイエンスイノベーションゾーンの自社発表動画については、
【プライベートプラン】または【カテゴリー別共同プラン】をお申込みの上、オプションBをお申込みいただきますと掲載が可能です。
動画1本分:14.4万円(会員価格12万円)ホスティング費用込み
キャンセルはいつごろまで可能ですか?キャンセル料は発生しますか?
6月1日以降のキャンセル、お支払い後の返金は対応できませんので、ご了承ください。
閲覧者リスト、アンケートが入手できますか。(【シンプルプラン】の場合)
【シンプルプラン】をお申込みの場合、閲覧者リストやアンケート結果は入手いただけません。閲覧数や表示回数も主催者から提供できません。
必要に応じて各社でリンク先URLを工夫することでクリック数の取得が可能な場合があります。自社Web制作担当者様とご相談ください。
閲覧者リスト、アンケートが入手できるとのことですが、どのようにデータをいただけるのですか?(【プライベートプラン】の場合)
【プライベートプラン】をお申込みの上、オプションAをお申込みいただいた場合は、IDパスワードを発行しますので、リアルタイムに入手いただけます。エクセルやCSVファイルでダウンロードいただけます。WebExpo終了後1カ月後まで閲覧者情報を取得いただけます。
【プライベートプラン】のお申込みだけでは、閲覧者リストの取得やアンケート集計結果の取得は出来ませんのでご注意ください。
閲覧者リスト、アンケートが入手できるとのことですが、どのようにデータをいただけるのですか?(【カテゴリー別共同プラン】の場合)
【カテゴリー別共同プラン】をお申込みの上、オプションAをお申込みいただいた場合は、IDパスワードを発行しますので、リアルタイムに入手いただけます。エクセルやCSVファイルでダウンロードいただけます。WebExpo終了後1カ月後まで閲覧者情報を取得いただけます。
同カテゴリーに掲載している他社と閲覧者データ、共通アンケート集計を共有しますので、自社単独では集められない来場者情報を取得できますが、自社資料を誰が閲覧しているかを他社に見られたくない場合や、自社オリジナルのアンケートをとりたい場合は、【カテゴリー別共同プラン】ではなく、【プライベートプラン】をお申込みの上、オプションAをお申込みください。
【カテゴリー別共同プラン】のお申込みだけでは、閲覧者リストの取得やアンケート集計結果の取得は出来ませんのでご注意ください。
競合企業に掲載内容を見られないようにできますか?
【プライベートプラン】の場合、「自社ブース」入口にアンケートを設置し、「競合企業様の入場はお断りします。」等と表記する、ターゲットとする層しか回答できないように設問を工夫するなど、ブース入場者のある程度の絞り込みを見込めますが、特定の来場者(競合他社など)のみ閲覧を禁止する仕組みは設けていません。詳細はwebmaster@jaima.or.jpへお問い合わせください。
アンケートの集計はどのように閲覧できますか?【プライベートプランの場合】
【プライベートプラン】では、入口アンケート(アンケートに答えないとブースに入れないとするもの)と「自社ブース」に入ってから回答するアンケートの2種が可能です。
いずれのアンケートにおいても、メールアドレス、会社名等JASIS登録項目と同じ設問は設定いただけません。
入口アンケートでは、閲覧しに来た閲覧者のアンケートは必ず入手できる反面、入口アンケートがない場合と比較して、閲覧のハードルが上がり、閲覧数が減少することもありますので、入口アンケートを設置しないことも可能です。オプションAを合わせてお申込みの場合は、リアルタイムでアンケート集計も閲覧できます。【プライベートプラン】のみお申込みの場合でも、入口アンケートを実施することは可能ですが、会期後にエクセルでアンケート結果を納品します。
アンケートの集計はどのように閲覧できますか?【カテゴリー別共同プランの場合】
オプションAを申込しない場合は、アンケートの結果は閲覧できません。オプションAをお申込みの場合は、主催者指定のアンケート項目についてのみ、リアルタイムに閲覧できます。
申込方法を教えてください。
以下からお申込書をダウンロードの上、郵送でお申込ください。
募集要綱/申込書
ページトップ